豊田自動織機博物館のレストラン

  • 2009/11/10(火) 01:41:11

何回か出かけたことがありますが、 静かというか、あまり人がいない時間があるというのが 豊田自動織機の産業技術記念館の中にあるレストラン。

朝10時からのオープンで、
早い時間には大抵空いています。

出会いを求める人には向いていませんが、
静かに打ち合わせや相談、おしゃべりを楽しむという人には うってつけではないでしょうか。

私は、お友達の結婚に際して贈り物として結婚祝いを決めようと相談したり、
重要な相談事があるときにちょくちょく利用させて頂いています。

その最大に理由は、レストラン側に設けられている
駐車場があること。

大抵のファミレスが飲食を伴って時間で無料にしていますが、
ここはそんな気を使う必要はありません。

何せ広々とした駐車場です。

そういえばお友達の結婚に際してホントに結婚後の運勢が どうなるか
心配だったので、その姓名判断をお願いした時もここでした。

結局は心配無用の結果で、むしろいい人生が開けるような結果でした。
無料姓名判断で将来が見通せるなんてラッキーですよね。

私の未来も占うことにしました。

でも、自分のことになると不安・・・(^^;;

エターナル〜名古屋市西区中小田井

  • 2008/12/16(火) 10:04:01


愛知県名古屋市西区上小田井1丁目343-1
問い合わせ先 052-880-4964??

上記はyahoo検索から拾ったものですが、
どうやら番号が違うようで????

■ お店の名前は、自家焙煎珈琲エターナル
写真はモーニングサービスです。

単なるトーストだけというのではなく、
2〜3のメニューが用意されていてそのうちのひとつ
たまごサンドをチョイス。

ん〜、美味しかった。
温かいトーストに卵をつぶしてマヨネーズであえてあります。

冬ということもありますが、温かいものはいいですね。

手間暇かけるお店の心配りが感じられます。
お店は夫婦でしょうか、50代??くらいのカップルが切り盛り。

この日の9時30分頃のお客さんは近所のおばちゃん、
近くの現場に働く建設関係の人たちといったところ。

まあどこにもある光景。

お店の外観も一工夫、それに何より店の中は落ち着ける感じ、
テーブルなどの配置のせいでしょうか。

座ったのはカウンターの中で仕事をするご主人の前側で、
そちらには3席ほどが用意され、入口側には
玄関左に2〜3席と右側に7〜8席といったところでしょうか。

若いお母さん方にも受けそうなお店づくりと拝見致しましたが・・

喫茶店 リヨン

  • 2008/07/30(水) 15:25:52

ポテトホットサンド

今日は久方ぶりに名古屋駅に程近い 喫茶店リヨンを訪れました。
つい2週間ほど前に新しいお店に移動したということでした。

移動したとは知らずに旧来のお店に・・・・。 すると移動という張り紙が・・・。

何となく解りづらく地階から地上に出て、 遠回りに新しいお店に向かいました。

すると、後で解ったのですが、 何とビルが地階で繋がっていて
いってみれば表裏の場所だったんですよね。

つまり、いちいち地上に出て、また降りなくても よくよく地図をしっかり読みとることが出来れば
直ぐ裏側にあるよというのが解ったんですがね。

ところで、お昼時でしたが 一日中やっているというモーニングサービスの
サラダホットサンドを注文すると あっという間に出てきました。

でも、所詮はパンですからお腹も直ぐに空いちゃいました。
うちに帰ってからお三時の変わりに 冷や麦を食べちゃいました。

[PR] 清須市 お祭り / スキンケア / 美顔器 / 福岡 グルメ / 名古屋 グルメ /宅配レンタル /

もみの木

  • 2008/06/25(水) 08:15:21

もみの木清須市西枇杷島町古城2丁目にある喫茶店
「もみの木」

目印は国道22号線の古城交差点と、その交差点
北西側にある洋服の青山やステーキのあさくまで、
その西側にあります。

これがアイスコーヒーの注文に対して、「モーニ
ングサービスをお付けしますか?」と聞かれて、
「お願いします」というとついてきました。

お店の特徴は、外観

このあたりには珍しいログハウスで作られていま
す。太い木を使ったつくりで木の良さを感じるこ
とが出来ます。

木を使った喫茶店というとコメダを思い出します
が、コメダとは違った雰囲気を醸し出しています。

国道22号線は大型トラックなども結構頻繁に通
るので騒音もさぞかし大きいのだろうと思いましたが、全く気になりません。北側に面しているから
でしょうか。

久方ぶりの喫茶店

  • 2008/01/22(火) 12:30:22

近頃とんと喫茶店に赴かない。
そこで考えてみた。

入れた、挽きたてのコーヒーを出すところが
近所にはホントにないんですよね。

みなさん飲めりゃいいはっていうでしょうかね。
そこで、思案してみました。

あああった、あった。
でも、テーマのモーニングはやってないじゃん。
というので、あそこはパス。

ちょっと気が利いて、
やっているところはないのかね。

久しぶりに美味しいコーヒーとモーニングを
手間なくちかくで食べたいなあ〜!

実はちょいと行けばあるんですが、
何せ寒いやないか〜。

てなわけで今日も考えておこっと・・・。